« 2009年第3戦中国GP | トップページ | マクラーレン、処分保留 »

2009/04/27

2009年第4戦バーレーンGP

今シーズン、ブラウンGP、レッドブルと初勝利をあげてきたが、ここバーレーンの予選でトヨタがフロント・ローを独占!次はいよいよトヨタかという期待が高まる。

トヨタ勢は燃料搭載量から早めのピットに入ることが予想され、このピット戦略とタイヤチョイスが勝負を分ける結果となった。
1回目のピットストップでトゥルーリはバトンに逆転を許し、2回目のピットストップでベッテルにも前を許し、結局3位に終わった。2番手からスタートしたグロックも7位に終わり、トヨタの優勝はまた持ち越されることになってしまった。トヨタには勝利は遠くなかなか手に届かないものになっている。
今回は3位でがっかりという感じになっているが、以前は3位で大喜びだった。まだ届いてはいないがそれだけ勝利に近づいているということだろう。

ブラウンGPは今期早くも3勝目。今さら言っても仕方がないが、本当にホンダは撤退しかなかったのだろうか・・・。

フェラーリがようやく初ポイントをあげる。しかし、昨年ドライバーズポイントを最後まで争い敗れたマッサはその悔しさ以上の屈辱(?)の周回遅れでノー・ポイント。

中嶋一貴はこのレース唯一のリタイヤという残念な結果となってしまった。
今回はロズベルグのマシンにはアップデートされたパーツを搭載するも中嶋一貴には搭載されておらず、その状況にあってもロズベルグと僅差のタイムを出していただけに、残念。いい流れを持ってきてほしい。

« 2009年第3戦中国GP | トップページ | マクラーレン、処分保留 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65806/44808061

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年第4戦バーレーンGP:

» F1第4戦バーレーンGP [erabu]
バーレーン・インターナショナル・サーキット、57周。 4/26決勝(晴/ドライコ [続きを読む]

» F1 バーレーンGP バトンが今シーズン3勝目! トヨタ悲願の初優勝ならず!! [蔵前トラックⅡ]
結果は以下の通り(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラク [続きを読む]

» F1バーレーンGP・・・トヨタ初優勝ならず、バトンが今季3勝目 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
予選ではトゥルーリがポールポジション、グロックも2番手とチーム初のフロントロー独占を達成したトヨタに初優勝の期待がかかったんですけど・・・1回目のピットインまでは良い雰... [続きを読む]

» F1バーレーンGP・・・トヨタ初優勝ならず、バトンが今季3勝目 [ボヘミアンな京都住まい]
予選ではトゥルーリがポールポジション、グロックも2番手とチーム初のフロントロー独占を達成したトヨタに初優勝の期待がかかったんですけど・・・1回目のピットインまでは良い雰囲気だったんですよねぇ~。それだけに、ピット戦略の失敗が悔やまれます。ハードタイヤをどのタイミングでどう使うかが明暗を分けてしまったバーレーンGP。レース後の会見でトゥルーリも無念さをやや滲ませたコメントを出してましたし、トヨタのスタッフの方も悔しそうでしたしね。 あ~あ、ホンマにもったいない・・・。 バトンは今季早くも3勝目。バ... [続きを読む]

« 2009年第3戦中国GP | トップページ | マクラーレン、処分保留 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京モーターショー2005&2003

  • TMS2005-01-BAR005
    2005年と2003年の東京モーターショーで展示されたF1マシンです。

1stRow Web Site

フォト
無料ブログはココログ