« 2008年第17戦中国GP、ハミルトンがいよいよ王手をかける | トップページ | アロンソ、ルノーに残留 »

2008/11/03

2008年最終戦、ついに決着

ハミルトンとマッサのタイトル争いに決着がつけられる2008年の最終戦、スタート直前に雨が降り出し何かが起こる気配が感じられた。
この雨はマッサには関係なかった。ポールからスタートしたマッサはトップをキープして周回を重ねる。ピケJr.がクルサードと接触、そのクルサードが中嶋一貴を巻き込んでスピン。クルサードは現役最後のレースをスタート直後のアクシデントで終えることになってしまった。中嶋一貴はコースに復帰しレースを続行する。

雨が止んでからもマッサはトップのままレースを続ける。ハミルトンはタイヤ交換やベッテルの追撃を受け、タイトル獲得の条件である5位獲得も危ない状況。残り数周になって再び雨。各車レインタイヤに交換するなか、トヨタは勝負に出てタイヤ交換をしなかった。残り2周、ベッテルにかわされてしまったハミルトンは6番手、万事休す!しかし、ファイナルラップ、ノーマルタイヤのまま走り続けていたトヨタのグロックがペースダウン。最終コーナーでベッテル、ハミルトンが次々とかわし、ハミルトンは再び5番手に浮上、そのままチェッカーを受け、マッサはトップでチェッカーを受けたものの、タイトルに手が届かなかった。

中嶋一貴は最後まで走り続けたがポイント獲得には遠く及ばなかった。それでも1年目としてはまずまずの結果だった。2009年シーズンの飛躍を楽しみにしたい。

« 2008年第17戦中国GP、ハミルトンがいよいよ王手をかける | トップページ | アロンソ、ルノーに残留 »

コメント

おはようございます。
何かが起こりまくったレースでした。ハミルトンにとっては万事休す。マッサで決まりかと思った瞬間、グロックをハミルトンが抜いてチャンピオンになったのはあまりにも劇的な幕切れでした。テレビや映画でも思いつかない展開でした。来季も面白いレースが見たいです。またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65806/42991273

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年最終戦、ついに決着:

» 日本S2戦はラミレスのサヨナラHRで巨人が勝利 [スポーツ瓦版]
日本S第2戦の巨人VS西武はラミレスのサヨナラで勝利だね 西武は中島2ランで逆転も3安打に抑えられ投手陣を見殺して 巨人は鶴岡の犠風&亀井タイムリー&ラミレスHRサヨナラだ 試合は平成教育委員会SPの間だけ見てなかったが他は見たし 昨日に続き接戦も巨....... [続きを読む]

» F1第18戦ブラジルGP(2008年最終戦) [erabu]
2008年ワールドチャンピオン ルイス=ハミルトン←23歳300日でF1史上最年 [続きを読む]

» ハミルトン劇的なチャンピオン決定!F1ブラジルGP [V36スカイラインクーペが欲しい!]
泣いたよ。泣きましたよ。 喜ぶフェラーリピット。ああまた1点差で逃したと思ったら、解説の片山右京が「フェラーリピットはわかっていない」と言ったのが聞こえて我に帰った。いつの間にかグロックを抜いて、ハミルトンが5位に入りチャンピオンが決定!マクラーレンピッ....... [続きを読む]

» ガンダムOO&日本S2戦ラミのサヨナラHRタイ [別館ヒガシ日記]
はアローズがカタロンを攻める非道な展開も 今回はソレスタム&カタロンは協議も提携は無く 沙慈の影響でカタロンがアローズ非道な攻めで は冗談など言う様になり4年で凄く変わって はカタロンとの関係が深く目立たなくて ミスター武士道は自由でしか興味が無いで サーシェ... [続きを読む]

« 2008年第17戦中国GP、ハミルトンがいよいよ王手をかける | トップページ | アロンソ、ルノーに残留 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

東京モーターショー2005&2003

  • TMS2005-01-BAR005
    2005年と2003年の東京モーターショーで展示されたF1マシンです。

1stRow Web Site

フォト
無料ブログはココログ