« オールジャパンに暗雲!井手有治のスーパーライセンス剥奪・・・ | トップページ | アロンソにまたひとつ栄冠 »

2006/05/16

アロンソ、母国GPで勝利

アロンソが地元スペインでポール・トゥーフィニッシュの完璧な走りで勝利。
ケチのつけようのないこの勝利は2連勝でいき上がるフェラーリM.シューマッハが勢いに乗ることを阻んだ。

いつもの勝ちパターンに持ち込めなかったM.シューマッハだが、次のモナコは得意のコースで再びアロンソ追撃に勢いをつけたいところだ。

6戦を終えて、タイトル争いは早くもアロンソとM.シューマッハに絞られてきたが、この二人の戦いに大きく左右するのはフィジケラとマッサの戦いぶりだ。スペインGPではフィジケラがM.シューマッハに逆転を許してしまった。ヨーロッパGPではマッサが初表彰台を決めたとはいえ、アロンソには届かなかった。
この二人がそれぞれ相手を抑えることができるかどうかが鍵になる。

スーパーアグリはヨーロッパ・ラウンドでの初完走を果たした。佐藤琢磨の頑張りは素晴らしい。ニューマシンの投入でどこまで戦うことができるようになるのか楽しみだ。
井手有治のライセンス剥奪は厳しすぎる処分だ。経験のあるモンタニーもマシントラブルに見舞われるなどで2戦走ってまだ完走できないでいる。無念の井手有治の分まで戦ってもらいたいものだ。

« オールジャパンに暗雲!井手有治のスーパーライセンス剥奪・・・ | トップページ | アロンソにまたひとつ栄冠 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65806/10090575

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ、母国GPで勝利:

» F1 2006 第6戦 スペインGP 決勝 [めぃすた。の塔 ]
 【決勝結果】 1:1‐F.アロンソ(RENAULT) 2:5‐M.シューマッ [続きを読む]

» アロンソ、母国での勝利 [etc 〜クルマな生活〜]
F1スペインGPの感想です。アロンソが母国GPで勝利しましたね。 [続きを読む]

» 第6戦 スペインGP [TVでF1観戦クラブ]
F.アロンソの母国初優勝。 今回もマッチレースではあったが、その勝敗は圧倒的。若き王者アロンソが力強い走りでポールtoフィニッシュを飾った。 まずは母国初ポールと先手を打ったものの、決勝の予想はM.シューマッハの圧倒的優勢。ミハエル陣営の作戦は、数周分多く積..... [続きを読む]

» INDY500 予選 [レースキチガイharbow]
快晴の中やっとやっと開かれた予選。出走台数は32台。ポールは前日までダントツの速さを見せていたサムが2位と約1マイル差をつけて獲得。2位にチームメイト... [続きを読む]

« オールジャパンに暗雲!井手有治のスーパーライセンス剥奪・・・ | トップページ | アロンソにまたひとつ栄冠 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

東京モーターショー2005&2003

  • TMS2005-01-BAR005
    2005年と2003年の東京モーターショーで展示されたF1マシンです。

1stRow Web Site

フォト
無料ブログはココログ