« ロズベルグって凄い!? | トップページ | 佐藤琢磨、力走! »

2006/03/14

あれっ?忘れていませんか?

デビュー戦で見事ポイントをあげたロズベルグ。ファステストラップも記録している。
スタート後の1コーナーでのスピンがなければ表彰台にも上がれた勢いだった。

1982年のワールドチャンピオンであるロズベルグの父親は息子をこう称えている。
「初めてのグランプリにおいて、普通の状況の中で最速レースラップを記録するなど信じられないことだ。これまでに誰かが達成したことがあるのか分からない。素晴らしい」

ジャッキー スチュワート氏も「私がとても長い間見てきた中で若いドライバーによるベストパフォーマンスだったと思う。初めてのグランプリにおけるあのようなパフォーマンスを思い出すことができない」

ちょっと待った!
今も現役で走っているドライバーの中にもいるではないか。とっても凄かった人が!
ルーキーで開幕戦にいきなりのポール、残念ながら2位表彰台だったが、ファステストも記録した人が。

ジャック・ビルヌーブ!

彼がF1に参戦したのは24歳で、それまでにインデイカーシリーズチャンピオン、インディ500でも勝利するという実績を引っさげてのことだった。

ロズベルグはGP2チャンピオンという実績はあるものの、若干20歳。やはりジャックは比較の対象じゃない?

そうした話しは別として、バーレーンでのロズベルグの走りは光っていた。V8エンジンに定評のあるコスワースもなかなかのものだ。
BMWを失ってどうなるかと思ったウィリアムズだが、ルノー、マクラーレン、フェラーリ、ホンダの4強にどこまで食い下がれるか楽しみである。

« ロズベルグって凄い!? | トップページ | 佐藤琢磨、力走! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65806/9080551

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ?忘れていませんか?:

« ロズベルグって凄い!? | トップページ | 佐藤琢磨、力走! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京モーターショー2005&2003

  • TMS2005-01-BAR005
    2005年と2003年の東京モーターショーで展示されたF1マシンです。

1stRow Web Site

フォト
無料ブログはココログ