« 復活!? | トップページ | あれっ?忘れていませんか? »

2006/03/13

ロズベルグって凄い!?

開幕戦、M.シューマッハが復活のポールを獲得、マッサもフロント・ローに並んだ。しかし、フェラーリの完全復活を打ち砕いたのは昨年の王者、アロンソ。マッサを早々に仕留めると、M.シューマッハに迫り、遂には前に出て、優勝を飾った。

アロンソとM.シューマッハのバトルは見ごたえがあったが、終盤この二人以外にもレースを盛り上げたドライバーがいた。ウィリアムズのルーキー、ロズベルグだ。スタート後の1コーナーでマシンにダメージを負うが、終盤になってファステストを刻みながらベテランのクルサードに肉薄、バトルを制し8位入賞圏内に這い上がった。さらに前を走るクリエンもあっという間に抜き去り7位、初戦で見事ポイントを獲得した。
今後、彼の走りは見逃せない!

スーパーアグリF1は無謀とまで言われた短期間でのチーム立ち上げから困難を乗り越え、初戦で初完走を果たした。井手有治は残念ながらマシントラブルで完走できなかったが、次の目標は2台揃っての完走だ。
そして何よりオリジナル・カーの投入が楽しみである。それまで佐藤琢磨も井手有治も粘りの走りを見せてほしい。

« 復活!? | トップページ | あれっ?忘れていませんか? »

コメント

TBありがとうございます。また来て下さい!!
姉妹ブログも見てください!!サイト内にリンクがあります。

@しゅんさん、こちらこそTB&コメントありがとうございます。

バイクも趣味なんですね。私も10代のころはバイクに乗っていました。盗難にあってから乗らなくなり、いまは怖くて乗れません・・・。

トラバつけさせていただきました。
ロズベルク、なかなかよさそうですね。
さすが、フランク・ウィリアムズはいつも活きのいいのを連れてきますよ!

コレバナさん、TBありがとうございます。

ロズベルグは楽しみですね。ウィリアムズもなかなか良さそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65806/9065682

この記事へのトラックバック一覧です: ロズベルグって凄い!?:

» F1開幕バーレーンGPアロンソ優勝 [芸能&スポーツ瓦版]
F1開幕バーレーンGPが開催され今年は昨年よりも楽しみで 純日本チームのSUPEP AGURI Formula1参戦である 予選はシューマッハとフェリペのフェラーリが1,2で通過し  ルノー・マクラーレンの2強にフェラーリが復活を果たして ホンダがバトンとバリ....... [続きを読む]

» F1バーレーンGP決勝…ルノー アロンソ貫禄!!【趣味は自動車@自動車が趣味】 [趣味は自動車@自動車が趣味]
2006年F1開幕戦!!新旧王者対決をアロンソが制す。F1世界選手権、2006年 [続きを読む]

» 開幕戦 バーレーンGP [TVでF1観戦クラブ]
日の丸と大騒ぎするものではないけれど、やはり素直にうれしい純日本チーム、そして日本人ドライバーの走り。発表から4ヶ月の短期間でグリッドへ。そして完走を果たしたアグリの一歩。 もちろんスムーズには行かず、ドタバタだらけではありました。井出有治は初っぱなか..... [続きを読む]

» まずは1勝(2006F1第1戦バーレーンGP) [BLACKLAND's BLOG]
3月12日,バーレーンインターナショナルサーキットで行なわれた2006年F1開幕戦バーレーンGPを回顧.決勝当日の天候は晴,ドライコンディション.砂漠の中にサーキットがあるためスリッピーな路面でのレースとなった. それでは昨年に引き続き結果は皆さんご存知と思うので,箇条書きでまとめよう. 予選はM.シューマッハPPフェラーリフロントロー独占,アロンソは4位,ライコネンは今年も… 今年から予選方式がまたまた変更,ノックアウト方式となった.予選を3つに分け,第1セッションで下位6台のグリッドを決... [続きを読む]

» ■F1バーレーンGP決勝 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
■F1バーレーンGP決勝F1グランプリ2006、開幕戦バーレーングランプリ決勝が行われ、昨年チャンピオン、ルノーのフェルナンド・アロンソがポール・ポジションのミハイル・シューマッハを抜き去り、今期初勝利を挙げた。ルノーとフェルナンド・アロンソの組み合わせ、ほと....... [続きを読む]

» バーレーンGP結果 [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
F1バーレーンGP、決勝が行われ優勝は予選4番グリッドからスタートした昨年チャンピオンのアロンソが逆転Vで開幕戦を勝った!PPのシューマッハは僅差の2位。惜しかったですね(^^ゞそして驚きの3位は最下位スタートのライコネン!ライコネン―――(・∀・)――― キ...... [続きを読む]

» 王者アロンソ、開幕を制す! [ヤジウマF1観戦記]
2006年FIA F1世界選手権はいよいよ開幕のときを迎え、シーズン開幕戦バーレーンGPはバーレーンインターナショナルサーキットにおいて決勝レースが現地時間の3月12日午後2時30分から行なわれた。レーススタート直前の気温は24℃、路面温度40℃、湿度43..... [続きを読む]

» 王者アロンソ、開幕を制す! [ヤジウマF1観戦記]
2006年FIA F1世界選手権はいよいよ開幕のときを迎え、シーズン開幕戦バーレーンGPはバーレーンインターナショナルサーキットにおいて決勝レースが現地時間の3月12日午後2時30分から行なわれた。レーススタート直前の気温は24℃、路面温度40℃、湿度43..... [続きを読む]

» バーレーンGP [暇つぶしブログ]
F1が開幕しました。バトルは見ていて凄く楽しかったです。 J・バトンvsJ・P・モントーヤ、アロンソvsM・シューマッハのバトル、そしてK・ライコネンの最後尾からの追い上げ。若干20歳のN・ロズベルグの、おっさんドライバーを追い回す走りも最高でした今年の....... [続きを読む]

» F1 バーレーンGP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
快晴のバーレーン・サヒール、コンディションは勿論ドライ、気温は24℃と例年にない低温ながらも路面温度は40℃というやはりかなりの高温になっていますので、それが(シーズン全体通して)どう響くのかにも注目していきたいと思います。 ちなみに、今年のフジテレビ内で....... [続きを読む]

» F1バーレーンGP [スポーツ感染日記]
2006F1GP 第1戦 バーレーンGP ◇2006年3月12日(日) @バーレーン・インターナショナル・サーキット  やっぱりF1は楽しいねぇ。  とはいえ、予習していなかったのがたたって、チームとエンジンとドライバーが頭の中で入り組んで、序盤はつらかった。「トロ・ロッソは元なにだっけ?」っていうのを何回も思ってた。そのうえ、車を判別するのもひと苦労。今年は赤が入ってる車が多いから、中盤以降、周... [続きを読む]

» [F1] 2006年 バーレーンGP 決勝 [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
遂に決勝です。 Read more... [続きを読む]

« 復活!? | トップページ | あれっ?忘れていませんか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京モーターショー2005&2003

  • TMS2005-01-BAR005
    2005年と2003年の東京モーターショーで展示されたF1マシンです。

1stRow Web Site

フォト
無料ブログはココログ