« 佐藤琢磨、力走! | トップページ | スーパーアグリ、まず最初の目標を達成! »

2006/03/27

富士スピードウェイで日本GP

2007年の日本GPは富士スピードウェイで開催することになった。
F1に参戦したトヨタが経営に参画し、F1開催のために必要な条件を十分すぎるほど満たした富士スピードウェイ、30年前にF1が開催された地でもある。

これまで、日本GPといえば鈴鹿、鈴鹿といえば日本GPだった。
1度だけだが、私も鈴鹿にF1観戦にいったことがある。そのときの思い出は今も鮮明だ。

鈴鹿に比べれば富士スピードウェイの方が距離的には近く、可能なら足を運びたい。
でも、やっぱり日本GPは鈴鹿だ。
鈴鹿サーキットはF1開催の希望をなくしたわけではないようで、以前英田で開催されたようにパシフィックGPとして残るか、富士スピードウェイと1年おきに交互に開催するなどの道を探っているようだ。

FIAとGPMAの対立について近いうちになんらかの進展があるかも知れない。ことの次第によってはこのエンジンメーカーのワークス・チームの2008年のエントリーが危うくなる。富士スピードウェイでの開催という念願が叶ったトヨタだが、仮にチームが存在しなくてもF1は開催するのだろうか。

« 佐藤琢磨、力走! | トップページ | スーパーアグリ、まず最初の目標を達成! »

コメント

はじめまして~、YOUといいます。
ブログ拝見させて頂きました。
来年度の日本GPは富士スピードウェイで
やるんですね。たしか、コースを新しくしたってきいたんですが、これからは鈴鹿ではやらないんでしょうか?そう考えると寂しくなりますが・・・

YOUさん、コメントありがとうございます。

鈴鹿でのF1の開催がないのはちょっとさみしい気がしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65806/9277008

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スピードウェイで日本GP:

« 佐藤琢磨、力走! | トップページ | スーパーアグリ、まず最初の目標を達成! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京モーターショー2005&2003

  • TMS2005-01-BAR005
    2005年と2003年の東京モーターショーで展示されたF1マシンです。

1stRow Web Site

フォト
無料ブログはココログ