« ウィリアムズに逆風 | トップページ | ライコネン、アロンソを追い上げる勝利 »

2005/07/25

運に見放された・・・

ポイントランキングトップのアロンソを唯一追っているライコネンはマシンに速さが備わってきているが、信頼性に欠け、2戦連続でエンジン交換を余儀なくされていた。

第12戦ドイツGPでは完璧な走りでポールポジションを獲得、アロンソとの差を縮めるチャンスを掴んだ。ところがまたもエンジントラブルに見舞われる。それまでトップを快走していたライコネンにひどい仕打ちだ。
予選でミスして最後尾からスタートしたチームメイトのモントーヤはそれでも2位に入る快走、ライコネンとは対照的だった。


予選8位とポイント圏内からスタートした佐藤琢磨だが、オープニング・ラップで他のマシンと接触、これによるノーズ交換で大きく順位を落としてしまった。レース中いかにいいペースで走っていても、これを取り返すことは叶わなかった。
チームメイトのバトンはM.シューマッハとのバトルを制し、今期初となる3位表彰台。やはりBARの二人も対照的な結果に終わった。

ライコネンと佐藤琢磨、この二人に幸運がやってくることがあるのだろうか?

« ウィリアムズに逆風 | トップページ | ライコネン、アロンソを追い上げる勝利 »

コメント

TBアリガトウございます。
琢磨は不運続きですよね。
それにしてもアロンソは強いしモントーヤの追い上げも凄かったですよね。

芸能&スポーツ瓦版 さん、こちらこそTBありがとうございます。

モントーヤは最後尾から2位に入るとは、すごいですね。マクラーレンの速さはダントツです。
そんなマクラーレンにあってライコネンは残念な結果が続いています。

マクラーレンの追い上げに注目です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65806/5138607

この記事へのトラックバック一覧です: 運に見放された・・・:

» ドイツGP 琢磨まだ0ポイント [芸能&スポーツ瓦版]
昨日ドイツのホッケンハイム・リンクで F1第12戦のドイツGPが行われアロンソが優勝・ 2位がモントーヤ・3位がバトンだった(-^○^-) 佐藤琢磨は8位スタートながら他車と接触したため それが響き12位でゴールし今レースも ポイントを取れず今季まだ0ポイント... [続きを読む]

» ドイツGP… [畳持参のぼそだら日記]
まず最初に一言。 ごめんなさい。m(__)m 厄払いの効果なしでした… P.P.スタートのキミちゃんと、予選8番手スタートの琢磨さんは揃って…な結果でした。 アロンソくんを追いかける立場のキミちゃんにとってリタイアはつらすぎますね。 ライバルチームのボスが何かボタンを押してるのではないかと疑ってしまう自分がいます。 琢磨さんはスタート時の接触が…どうしてこうなっちゃうのでしょうか? '94年の好調のあと翌年不振にあえいだ右京さんとダブりすぎます。 今、スキマスイッチの「雨待ち... [続きを読む]

« ウィリアムズに逆風 | トップページ | ライコネン、アロンソを追い上げる勝利 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

東京モーターショー2005&2003

  • TMS2005-01-BAR005
    2005年と2003年の東京モーターショーで展示されたF1マシンです。

1stRow Web Site

フォト
無料ブログはココログ