« 長いトンネルを抜けた? | トップページ | FIAのアンケート »

2005/05/14

トヨタの快進撃はフイになる!?

トヨタの今季4戦までのポイントが剥奪になる可能性が!そんな驚くニュースが伝えられている。
これは、トヨタが事務手続きの不備により、F1参戦に必要な正規なライセンスの更新を行っていなかったというものだ。サンマリノGPでラルフ・シューマッハに科された25秒加算のペナルティに対し提訴の意向を示したときに発覚したそうだ。トヨタは謝罪した上でスペインGPまでにライセンス更新の手続きを済ませたとのこと。

トヨタのライセンス更新は2000年以降行われていなかったとのことだが、それがこれまで知っていたのか知らなかったのかFIAは数年に渡ってこの問題を指摘してこなかったということになる。

どんな結果になるかはわからないが、こういうゴタゴタはもうたくさんだ。FIAの言うようにルールは遵守されるべきで、それについては何の異論はない。チームはルールを守るよう、FIAはルールが守られるよう運営し、これを各種のかけひきや権威の誇示などの手段に使わず、F1を楽しみにしているファンをがっかりさせるようなことはしないでもらいたい。

« 長いトンネルを抜けた? | トップページ | FIAのアンケート »

コメント

ホントですね。なんかもうあきれちゃいますが。
出始めの杭は打たれやすいってことですかねぇ・・・。
これにめげずがんばれトヨタ。
と同時に、しっかりしろよ!と言いたいです(^^;

タラふうさん、コメントありがとうございます。

トヨタは何をしているんだって思うのと同時に言われるまで気がつかなかったFIAも何しているんだろうって思いました。
厳しいんだか厳しくないんだか・・・。

この件に関してFIAはトヨタに対して特に処分をしないことになったようです。
とりあえず良かったのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65806/4125487

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタの快進撃はフイになる!?:

» トヨタの広報って何してるの? [シャベルゾウ]
撮り貯めていた月9ドラマ「エンジン」を観た。 おかしな点がいくつかあった。 1.セカンドドライバーがファーストドライバーを、レース中でも仕掛けるかわからないのに、レース以外で仕掛けたらクビになるのは当たり前だから普通やらない。 2.ヨーロッパF3000のドライバーが国内のF3ドライバーに戻るなんてあり得ない。 3.あるチームのファーストドライバーに負けたらこの世界で生きていけ�... [続きを読む]

» 多国籍企業の無国籍チーム トヨタです [ヤジウマF1観戦記]
トヨタ 開幕4戦のポイント剥奪の可能性が浮上  F1レーシング誌によると、パナソニック トヨタ レーシングは開幕4戦の快進撃において記録した結果をすべて失うかもしれないという。トヨタはF1世界選手権に参戦するためのF1スーパーライセンス事務書類をサン... [続きを読む]

« 長いトンネルを抜けた? | トップページ | FIAのアンケート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

東京モーターショー2005&2003

  • TMS2005-01-BAR005
    2005年と2003年の東京モーターショーで展示されたF1マシンです。

1stRow Web Site

フォト
無料ブログはココログ